人気ブログランキング | 話題のタグを見る
陶器市にむけて
陶器市にむけて_a0035273_11184937.jpg

来月の頭は秋の陶器市です。

今年はお店の前に建てるテントをリニューアルしようということになり、
慣れない手つきで鉄パイプの切断やら溶接やらに悪戦苦闘しています。

写真は不細工になってしまった溶接部分をグラインダー掛け。
こういう工具を使う時に苦労するのは、
この手の工具関係は往々にして右利き用だということ。
私、実は左利きなので、左手で使うと火花が自分の方に向かって来ちゃいます。

慣れない右手で使うか、
やけど覚悟で左手で使うか・・・。

どちらの手で使っても、作業が進まない…………というのは言い訳ですね。


ちなみに秋の陶器市は11月1日からです。
by koujinya | 2008-10-11 11:18 | 業務日誌

益子に店を構える陶器屋の二代目です。お店の出来事や益子の様子をお伝えします。
by koujinya