鍼とお灸
昔から疲れが背中にたまる体質(?)でして。
4年前にはギックリ腰の背中版?背筋の捻挫?で
2~3週間、身動きが取れないこともありました。

それ以来、疲れがたまると背中に痛みが出やすくなってしまい、
年に一回位のペースで町内の整骨院さんにお世話になっています。

ここ数日、アチコチと飛び回っていたからか、
またまた背中の痛みが再発しまして。

たまには他の整骨院でと思い、
クチコミで聞いた整骨院に行ってみました。

早速、診ていただいたら、
「うわっ!!これで車の運転できるんですか!?」
とか言われちゃいまして。

とにかく早く治したいと伝えたら、
鍼とお灸のフルコースになっちゃいました。

実はどちらも初めてだったんですが、
怖いとかドキドキとかする余裕もないくらいに辛かったので
もうされるがままの初体験でした。

鍼は見た目ほどは痛くないんだろなーと思っていたら、
やっぱり痛みはまったくなかったのですが、
お灸は流石に熱いかなと思ったら、
何となくポカポカする程度だったのが意外でした。

治療前は首が動かなかったのが動くようになったりして
私には結構、効果があるみたいです。

ちなみにこの手の治療って治療費が高いのかなぁーと思ったら、初診で2,000円でした。
思ったほどではなかったのでこれからもお世話になろうかなと思っています。
[PR]
by koujinya | 2009-11-30 16:22 | 業務日誌

益子に店を構える陶器屋の二代目です。お店の出来事や益子の様子をお伝えします。
by koujinya
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
お知らせ
作品紹介
業務日誌
本日出張中
未分類
最新のトラックバック
春風益子陶器市
from 296我楽多製作工房週誌
有田焼プロジェクト1 訪問編
from 有田焼プロジェクトレポート
沖縄の島パイン
from 着物屋さんの企画室 byうめ..
版画の表現力を感じる:棟..
from 単身赴任 杜の都STYLE
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧