<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
井上香二郎作陶展
a0035273_1424793.jpg

3月16日より31日まで
井上香二郎作陶展を開催いたします。

-柔らかくも存在感のある造形に大胆な筆使い-
-独創的な形状に緻密な細工-

相反し相殺してしまいそうな要素を
独特の感性で融合させた作品には圧倒されます。

すべての作品が揃うのは開催当日。
今から16日が楽しみです。
[PR]
by koujinya | 2006-02-28 14:44 | お知らせ
大土鍋
a0035273_12144520.jpg

本日は通り街による大土鍋会です。
[PR]
by koujinya | 2006-02-25 12:14 | 本日出張中
JAZZ工房 作陶展 開催中
a0035273_14194383.jpg

2月16日よりJAZZ工房の作陶展が開催中です。

JAZZ工房:岩下清(主宰)・飯塚洋一・福田惣一 他

2月28日までの開催となりますのでお早めに。

益子焼こうじんや

------------------------------------------------

ようやくDMのデザインが出来上がったんですが、
印刷して発送している間に終わっちゃいそうなのでweb上だけのお披露目になりそうです。
[PR]
by koujinya | 2006-02-18 14:22 | お知らせ
ツートンカラーのポスト
a0035273_18219100.jpg

お得意様のご要望でポストをカラーリングしてみました。

先日は広島までの発送もありましたし、
このところご自宅用や新築祝いなどでポストのお買い上げや問い合わせが増えてきました。
ありがたいことです。

ちなみに小さいサイズは通常のペリカン便でなんとか発送できるんですが、
中と大はサイズが通常便では取り扱っていただけません。
益子-広島で3000円~4000円ぐらいですかね。
ポストではありませんが、先日は益子-北海道で4000円でした。

塗装に関してはペンキ代だけはご負担いただければ助かります。
意外と手間が掛かって半日から一日仕事なんですが、素人作業なのでお金をいただくのは恐縮ですので。
[PR]
by koujinya | 2006-02-17 18:23 | 作品紹介
火事と停電
a0035273_16322529.jpg

お店が急な停電。
長いので外に出て他の様子を見ていたら、
向かいの丘の向こう側で火事のようです。
益子は時々、火事かと思ったら登り窯だったりしますが、
サイレンの音もしますので、
残念ながら火事のようです。
大事にいたらなければ良いのですが。
乾燥していますから火の元には気を付けて。
[PR]
by koujinya | 2006-02-14 16:32 | 本日出張中
休憩中
a0035273_16105293.jpg

現在、DM作りに奮闘中でして。
制作に行き詰まると娘と散歩。
気分転換には最適です。
本日も陶芸メッセにお邪魔しています。
[PR]
by koujinya | 2006-02-05 16:10 | 本日出張中
ほーほー窯・春の器展
a0035273_17451575.jpg

4月1日より15日まで
「ほーほー窯・春の器展」を催します。

毎回好評いただいているほーほー窯の個展。
今年も素敵な器が揃うはず。

どうぞお楽しみに。
[PR]
by koujinya | 2006-02-04 17:47 | お知らせ
井上香二郎・作陶展(仮題)
a0035273_17401512.jpg

3月16日より31日まで
井上香二郎・作陶展を催します。

ひそかに昨年12月に予告・宣伝なしで行ったところ、とても好評でした。
今回も力作が揃うと思われますので、乞うご期待です。
[PR]
by koujinya | 2006-02-04 17:43 | お知らせ
JAZZ工房作陶展
a0035273_1730388.jpg

2月16日より28日まで
「JAZZ工房・作陶展」を催します。

個性的ながらリーズナブルな作品が揃います。

どうぞお楽しみに。
[PR]
by koujinya | 2006-02-04 17:34 | お知らせ
  

益子に店を構える陶器屋の二代目です。お店の出来事や益子の様子をお伝えします。
by koujinya
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
お知らせ
作品紹介
業務日誌
本日出張中
未分類
最新のトラックバック
春風益子陶器市
from 296我楽多製作工房週誌
有田焼プロジェクト1 訪問編
from 有田焼プロジェクトレポート
沖縄の島パイン
from 着物屋さんの企画室 byうめ..
版画の表現力を感じる:棟..
from 単身赴任 杜の都STYLE
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧