<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
コンパネ
a0035273_14561837.jpg

陶器市も終わり、町は静けさを取り戻しました。
今日は片付けのついでにテーブルのベニヤ板を張り替え作業中。
ホームセンターの輸入品で安い物だと
すぐに毛羽立ってしまったので、
近所の材木屋さんで購入。
買いに行ったら、同じサイズの同じ厚みでもって
3~4種類ありました。
いろいろ説明していただき、
3枚購入のうち一枚は耐水性の高級(?)ベニヤにしてみました。

私の素人目ではあまり変わらないんですが、
接着剤と圧着する時の力が違うそうです。
さて、高いだけの価値があるのか楽しみです。
[PR]
by koujinya | 2007-05-07 14:56 | 本日出張中
本日、最終日
a0035273_9352327.jpg

陶器市もいよいよ最終日です。
皆さん、傘を片手に散策されています。
ゴールデンウイークも今日で終わりということで、
お客様もちょっと少なめ。
今日はのんびりと見て回れそうですね。
[PR]
by koujinya | 2007-05-06 09:35 | 本日出張中
どうぞごゆっくり
a0035273_8543182.jpg

陶器市も残すところ、あと2日。
今日も穏やかな天気が続いています。

写真はお店の脇に設置した休憩所。
お昼頃からは日陰になるので、
お客様がゆっくりと涼んでいかれます。
風が抜けるので、
気持ちよくてうとうとしてしまう方も。
どうぞお疲れになった方はお使い下さいませ。
[PR]
by koujinya | 2007-05-05 08:54 | 本日出張中
盛り上がってます。
a0035273_11254652.jpg

初夏のような陽気に心地よい風が吹いています。
今日はやはり期間中で一番の人出になりそうです。
[PR]
by koujinya | 2007-05-04 11:25 | 本日出張中
一年でもっとも忙しい日?
a0035273_8451175.jpg

今日もいい天気で、行楽日和ですね。
益子も今日がもっとも盛り上がるはず。
通勤時も期間中で一番車が多かったように思います。

さあ、今日も1日、頑張ります!
[PR]
by koujinya | 2007-05-04 08:45 | 本日出張中
陶器市後半戦
a0035273_1041117.jpg

ゴールデンウイークも後半戦。
陶器市も今日明日がピークですね。
10時現在、城内坂は渋滞なしでスムーズですが。
[PR]
by koujinya | 2007-05-03 10:04 | 本日出張中
今日も雨……。
a0035273_8363636.jpg

本日もぐずついた天気の陶器市です。

そんな天気ですが、
うちの裏山ではウグイスが鳴いています。
そのなかなか上手な鳴き声には心が癒されます。
[PR]
by koujinya | 2007-05-02 08:36 | 本日出張中
中休み
a0035273_936933.jpg

今日は暦も平日なのでのんびり。
天気も昨日とは変わって若干、肌寒いです。
午後からは雨の予報ですので、お客様もまばら。
当店ものんびり営業しています。
[PR]
by koujinya | 2007-05-01 09:36 | 本日出張中
  

益子に店を構える陶器屋の二代目です。お店の出来事や益子の様子をお伝えします。
by koujinya
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
お知らせ
作品紹介
業務日誌
本日出張中
未分類
最新のトラックバック
春風益子陶器市
from 296我楽多製作工房週誌
有田焼プロジェクト1 訪問編
from 有田焼プロジェクトレポート
沖縄の島パイン
from 着物屋さんの企画室 byうめ..
版画の表現力を感じる:棟..
from 単身赴任 杜の都STYLE
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧