<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
水漏れ試験中
a0035273_1753818.jpg

最近ますます、新築やリフォームで益子焼の洗面ボウルをお探しのお客様が増えています。

今回のお客様は直径で30cm未満のちょっとした手洗い鉢。
洗面台ではなくてトイレでの手洗い用です。
設置する場所が限られていたので、実際に置く台を線で引いて、そこにピッタリ納まる事を確認してから、ご納得してお買い上げいただきました。

常時、ある程度の数量は在庫しておりますが、2~3ヶ月ほどいただければ、サイズや色、形も特注生産をお受けいたしております。
通常の陶器よりも大きくて厚いので、じっくりと乾燥させますので、余裕を持ってご注文くださいませ。


ちなみに当店では金具を取り付けてから水漏れの試験をしてから販売しています。
実はこの金具の取り付け部分にこそノウハウが隠れているのですが、ここでは秘密。
お知りになりたい方はご来店いただいて、実物をご覧下さいませ。
[PR]
by koujinya | 2007-09-17 18:15 | 業務日誌
石原学・作陶展 開催中です。
a0035273_16183226.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
私は枝豆とビールで涼をとる日々です。

とはいえ、秋の声も聞こえるこの頃。
次は秋の味覚でお酒が進みそうな予感。

そんな秋の食材を、さらに美味しく彩る秋色のうつわを
沢山取り揃えました。

皆様のご来店をお待ちしております。

------------------------------------------------------------

・・・・・・って書いた途端に涼しくなっちゃいました。
[PR]
by koujinya | 2007-09-06 16:18 | お知らせ
  

益子に店を構える陶器屋の二代目です。お店の出来事や益子の様子をお伝えします。
by koujinya
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
お知らせ
作品紹介
業務日誌
本日出張中
未分類
最新のトラックバック
春風益子陶器市
from 296我楽多製作工房週誌
有田焼プロジェクト1 訪問編
from 有田焼プロジェクトレポート
沖縄の島パイン
from 着物屋さんの企画室 byうめ..
版画の表現力を感じる:棟..
from 単身赴任 杜の都STYLE
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧