<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
テレビ撮影がありました。
先日、当店で久しぶりにテレビの撮影がありました。
地元のローカル局ですけどね。

取材の申し込みがあって、私で了解したのに、
すっかり忘れてお休みしちゃったので
出演し損なっちゃいました。

どのくらいうちのお店が映るのかは分かりませんが、
時間のある方は是非ご覧下さいませ。

6月12日 20:00~20:30
とちぎテレビ 『とちぎ発!旅好き!』
a0035273_1211797.jpg

[PR]
by koujinya | 2008-05-30 11:59 | お知らせ
柴田鯨 作陶展
a0035273_14143610.jpg


昨年、初登場ながら売り切れ続出の大好評だった柴田鯨さんの個展ですが、
今年も6月1日より始まります!

都会的でオシャレなデザインで若い女性を中心に安定した人気を誇りますが、
今年は鮮やかなブルーとグリーンを配色した新作を中心に
夏に向けて涼しげな器が登場予定です。

どうぞ、ご期待ください!
[PR]
by koujinya | 2008-05-29 14:22 | お知らせ
陶器市最終日
a0035273_11231950.jpg

益子陶器市、11日目。
遂に最終日となりました。
長いようで、あっという間の11日間でした。

期間中、うちの店の大きな袋をたくさん見かけると、他のお店の方に妬っかまれたのですが、実は小さな袋を沢山持っている方に、うちの大きな袋を差し上げていたのです。
沢山の袋を持っていると、掴み損ねて落としてしまう事もありますので、そういうサービスを開店当初から行なっています。
うちだけでなく、益子で気持ちよくお買い物していただきたいので。

それでも今年はエコバッグをお持ちのお客様が増えましたね。
益子にいらっしゃるお客様は意識が高い方が多いのでしょうか?
[PR]
by koujinya | 2008-05-06 11:23 | 業務日誌
陶器市10日目
a0035273_10302793.jpg

益子の春の陶器市もついに10日目です。

あいにくの曇り空ですが、逆に暑くなくて歩きやすいかもしれませんね。

今日は子供の日。
写真はうちで作っている兜です。
[PR]
by koujinya | 2008-05-05 10:30 | 業務日誌
初!
a0035273_13294873.jpg

期間中で初めて、城内坂が渋滞で繋がりました。
[PR]
by koujinya | 2008-05-04 13:29 | 業務日誌
陶器市9日目
益子の春の陶器市もいよいよ大詰めとなる9日目です。

おそらく、今日が期間中で最も多い人出で賑わうことでしょう。

昨日はお昼から暑いくらいの陽気まで回復しましたが、今朝は昨日の朝とはうって変わっての快晴でスタート。
すでに早朝から沢山のお客様がいらっしゃって、ゆっくりと益子と益子焼の魅力を御堪能されているようです。

さて、今日も頑張ります!
[PR]
by koujinya | 2008-05-04 09:57 | 業務日誌
陶器市8日目
a0035273_97490.jpg

益子の陶器市8日目。

4連休初日ですが、あいにくの雨模様となりました。
それでも沢山の方が傘を差しながら益子を散策して下さっています。

雨はお昼頃にあがるそうですので、期待しましょう。
[PR]
by koujinya | 2008-05-03 09:07 | 業務日誌
陶器市7日目
a0035273_11165925.jpg

益子の陶器市も今日で7日目です。

このところ、暑いくらいの陽気が続いていましたが、今日は薄曇りの程良い陽気です。
散策するには持ってこいですね。

明日からはいよいよ4連休。
明日と明後日が人出もピークでしょうか。

ゆっくり、じっくりと見て回りたい方は今日がオススメですよ。
[PR]
by koujinya | 2008-05-02 11:16 | 業務日誌
陶器市6日目
a0035273_9424240.jpg

今日は昨日にまして、のんびりとしています。

私個人としては、このぐらいにのんびりとし時間の流れのほうが益子っぽいなと思います。
[PR]
by koujinya | 2008-05-01 09:42 | 業務日誌
  

益子に店を構える陶器屋の二代目です。お店の出来事や益子の様子をお伝えします。
by koujinya
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
お知らせ
作品紹介
業務日誌
本日出張中
未分類
最新のトラックバック
春風益子陶器市
from 296我楽多製作工房週誌
有田焼プロジェクト1 訪問編
from 有田焼プロジェクトレポート
沖縄の島パイン
from 着物屋さんの企画室 byうめ..
版画の表現力を感じる:棟..
from 単身赴任 杜の都STYLE
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧