<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
イルミネーション
a0035273_18121547.jpg

益子駅のイルミネーション、本日より点灯です♪
[PR]
by koujinya | 2008-11-30 18:12 | 業務日誌
今年も
a0035273_132401.jpg

屋根に登ってます。
[PR]
by koujinya | 2008-11-30 13:24 | 業務日誌
イルミネーション
a0035273_1029588.jpg

商工会青年部の事業で、益子駅にイルミネーションを設置しています。
[PR]
by koujinya | 2008-11-30 10:29 | 業務日誌
新そば祭
a0035273_13234443.jpg

陶芸メッセの芝生広場にて益子新そば祭が開かれています。
益子産の地粉でうちたてのおそばが食べられますよ。
明日までやってますのでどうぞお出かけ下さいませ。
[PR]
by koujinya | 2008-11-23 13:23 | 業務日誌
喪中
去る11月16日、私の母方の祖母が亡くなりました。83歳でした。

御通夜も告別式も滞りなく済みましたが、
その間にご来店、ご注文、お問い合わせいただいたお客様には
ご迷惑をお掛けしてしまいまして申し訳ございませんでした。






つきましては新年のご挨拶はご遠慮させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by koujinya | 2008-11-21 17:36 | お知らせ
作業環境
a0035273_9534291.jpg

ノートパソコンの液晶をうっかり割ってしまいまして。
修理代が高いので、モニターケーブルを買ってきて、
茶の間の液晶テレビに接続しています。

30インチの液晶ディスプレイと考えられると贅沢だなと思うんですが、
最近のパソコンって何インチのディスプレイが主流なんでしょう?

私は10年前にサラリーマンをしていた時は
15インチのCRTディスプレイでした。
ノートなんて、白黒液晶もありましたよ。

そういえば、携帯電話もいつの間にかカラー液晶が当たり前になっちゃいましたね。
着信音を手打ちで入力していた時代が懐かしいです。
最初に買ったツーカーの携帯なんて、固定電話の子機並のサイズでした。
ズシリと重くて、まるで鈍器を持ち歩いているみたいでした。

そう考えると携帯電話も進化しましたねぇー……。
そのうち、文明の利器についていけなくなるのかなぁ………。
[PR]
by koujinya | 2008-11-07 09:53 | 業務日誌
陶器市・最終日
a0035273_8234889.jpg

今日は最終日。

暦では平日ですから、のんびりムードです。

早い人は午後になったら片付けが始まるかも。

昼間は暖かくなるらしいので、今日こそは散策に出かけたいなと。
[PR]
by koujinya | 2008-11-04 08:23 | 業務日誌
陶器市・3日目
a0035273_9354486.jpg

今日はちょっとどんよりとして肌寒くて残念な天気です。
雨は降らなそうなのが救いでしょうか。

写真は当店オリジナルのSL型ポストです。
大物なので乾燥に時間がかかりましたが、なんとか陶器市に間に合いました。
[PR]
by koujinya | 2008-11-03 09:35 | 業務日誌
渋滞中
a0035273_1402455.jpg

城内坂もようやく渋滞しました。

陶器市っぽいなと実感する風景です。
[PR]
by koujinya | 2008-11-02 14:00 | 業務日誌
陶器市・2日目
a0035273_934566.jpg

本日、秋の陶器市2日目です。

朝はちょっと寒かったのですが、
この時間になって日差しが暖かくなってきました。

散策には絶好のコンディションかも。
今日は時間があったらお店を抜け出して遊びに行きたいなと。
[PR]
by koujinya | 2008-11-02 09:03 | 業務日誌
  

益子に店を構える陶器屋の二代目です。お店の出来事や益子の様子をお伝えします。
by koujinya
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
お知らせ
作品紹介
業務日誌
本日出張中
未分類
最新のトラックバック
春風益子陶器市
from 296我楽多製作工房週誌
有田焼プロジェクト1 訪問編
from 有田焼プロジェクトレポート
沖縄の島パイン
from 着物屋さんの企画室 byうめ..
版画の表現力を感じる:棟..
from 単身赴任 杜の都STYLE
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧