<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
チャレンジデー
a0035273_1135345.jpg

今日はチャレンジデーです。

全町民対象に何パーセントの住民が15分以上の運動したかを競うイベントです。
町外の人も町の中で運動すればOK。

我々、青年部は町内ウォークラリーと
まちづくり戦隊マシレンジャーにチャレンジを企画。
夜7時から9時まで大忙しです。多分。
[PR]
by koujinya | 2009-05-27 11:35 | 業務日誌
遠足
a0035273_11552486.jpg

娘たちの保育園の遠足でりんどう湖ファミリー牧場に来ています。

良い天気に恵まれて、高原の風も気持ちいいです。
ちょっと暑いぐらいですが、さすがに日陰はひんやり涼しいです。

親子4人で参加していますが、子供達は大はしゃぎです。

昨日の夜は子供達が興奮してなかなか寝付かず、今朝はグダグダのバタバタだったのは内緒です。
[PR]
by koujinya | 2009-05-23 11:55 | 業務日誌
お願い
昨日、店長が携帯電話を洗濯してしまいました。

まったく電源が入らず、電話帳のバックアップもなし。
データが真っさらになってしまいました。

これを読んだ店長と親しい方は電話かメールをして下さいませ。
番号とアドレスは変わっておりませんので。
よろしくお願いします。
[PR]
by koujinya | 2009-05-18 10:19 | 業務日誌
のどかな風景
a0035273_8512129.jpg

陶器市の時期はちょうど益子は田植えのシーズン。
水を張って苗が植えられたばかりの田んぼの向こうに見えるのは共販センターさんからのお帰りの渋滞。
この組み合わせが初夏の益子の風物詩かも知れませんね。
[PR]
by koujinya | 2009-05-05 08:51 | 業務日誌
陶器市5日目
a0035273_11411863.jpg

益子の陶器市も今日と明日がピークでしょうか。
今朝8時の時点で鹿島神社まで渋滞していました。

でも、もうお帰りになられるお客様もいらっしゃっるようです。
これからまた他の観光地まで足を伸ばされるのでしょうか。
[PR]
by koujinya | 2009-05-03 11:41 | 業務日誌
陶器市4日目
a0035273_911840.jpg

初日は8時の時点で駅から城内坂まで渋滞していましたが、
今日は9時の時点でスイスイです。

のんびりとした出足のようで、
ピークはお昼前後ですかねぇ。

今日も一日、頑張ります!
[PR]
by koujinya | 2009-05-02 09:01 | 業務日誌
  

益子に店を構える陶器屋の二代目です。お店の出来事や益子の様子をお伝えします。
by koujinya
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
お知らせ
作品紹介
業務日誌
本日出張中
未分類
最新のトラックバック
春風益子陶器市
from 296我楽多製作工房週誌
有田焼プロジェクト1 訪問編
from 有田焼プロジェクトレポート
沖縄の島パイン
from 着物屋さんの企画室 byうめ..
版画の表現力を感じる:棟..
from 単身赴任 杜の都STYLE
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧