人気ブログランキング | 話題のタグを見る
益子焼のポスト
益子焼のポスト_a0035273_1219169.jpg
益子焼のポスト_a0035273_12193132.jpg

益子焼のポスト_a0035273_12194537.jpg


ひさしぶりに入荷した『陶房はせがわ』の陶製ポストです。

以前、入荷したものよりもひとまわりほど小さくなった気がしますが、
上の口も取り出し口もちゃんと確保されているので使い勝手は変わりません。
むしろ軽くなった分だけ助かります。
以前のものは一人で運ぶのは厳しかったので。

3枚目の写真は他の窯元製作のポストと並べて。
ほとんどは素焼き+ペンキ塗装ですので安いしカラフルですが
やはり、ちゃんと本焼までしてあると雰囲気がありますね。
強度も本焼のほうが高いですし。
by koujinya | 2008-03-13 12:28 | 作品紹介

益子に店を構える陶器屋の二代目です。お店の出来事や益子の様子をお伝えします。
by koujinya
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧